こちら北方観測所ーロシア人の反応ー

ロシアのSNSや掲示板から、アニメや政治、文化など、どこよりもリアルなロシア人の反応をお届けする・・・はずのブログです。

    カテゴリ: その他

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ロシアのSNSに、一時期日本でも話題になった鉄道重機の試作機が紹介されていました。
    案の定、ロボットオタクとアニメオタクの大喜利合戦の様相を呈しています。
    一部を抜粋して紹介します。


    投稿者さん

    我々の戦士の銃が不足している一方、
    日本では巨大な人型ロボットの製作が始まっています。
    JR西日本がデザインしたこの機械は、工事現場で働くだけでなく、
    アニメのようなポーズをとることもできる。
    ようやく、アニメオタクがロボットの製造現場に参加できるようになったようです。


    z2_08s8ih3Y

    RXdOhwIrC0Q

    jcNKxk5IYTk

    H_04YuWiSXs



    ・シンジ、入るんだ!


    ・本文はまだ読んでいないが、新しいパワーレンジャーの発表、そう書いてあるはずです。
    ・いや、これはエヴァンゲリオンだ。


    ・2022年は3度目の正直となるかもしれない。
    ・↓2023年。
    2I7XBjQU-rg



    ・日本は、今日も明日もこんなロボットを作っています。


    ・こんなの作りやがって。ディセプコンが攻めてくるぞ。
    ディセプティコン(Decepticons)とは、『トランスフォーマー』シリーズに登場する悪の組織。

    ・そして、機械は日本の工場から立ち上がり、
     放射能で破壊された世界を征服し始めたのです。

    ・メカというジャンルは苦手なのですが、これは......。
     この2週間で、一番いいものを見た。

    ・コードギアス?

    ・サードインパクトを待つ。

    ・カメラの外側にはインペリアルナイトが立っているはず。
    単座式の強大なる二足歩行兵器「インペリアルナイト」は、古のテクノロジーの遺産だ。 戦場高くそびえ立つ存在にして何物をも押し潰す巨人「インペリアルナイト」。 たった一機ですら戦場の支配者となり得る戦神の化身に抗うには、
    全軍を上げて総力戦を行うしかない。
    インペリアルナイト-ウォーハンマー

    ・ガンダム2023。

    ・皆落ち着いて、これはグレンラガンだ。

    ・ジョジョ立ちじゃないか。
    W3wN5Bjc3K0


    ・クソっ、このままじゃガンダムが完成しちまう。
    ・ヤツはそこにいて完全可動だが、武器は持っていない(秋葉原に立っていると思う)。
    ・日本は武装が禁じられているからな。


    ・人類補完計画が始まろうとしている。

    ・制作陣はエヴァを知っているようだ。

    ・世界が2022年を生きる中、日本はアニメの中を生きていた
    ・しかし、触手を持った猫娘は大衆化されていない。

    ・米国、『Fallout』より「Brotherhood of Steel」のLiberty Primeを発表。
    リバティ・プライムとは、(アメリカにとっての)正義のスーパーロボットである!
    リバティ・プライム(Fallout)-ピクシブ百科事典


    ・これが北朝鮮の核実験に対する日本の答え。

    ・パシフィック・リム最高
    ・このコメントがあるなら、俺はもう書き込む必要がない。

    ・素晴らしい!100億円の製作費用と、最先端のテクノロジーと世界トップクラスのIQ。
     これさえあれば...高い所に手が届く。


    ・パトレイバーは俺の全てだ。


    ・みんなが建設にクレーンを使うとき、日本人は超ハイテクロボを使う。

    gZO9JRXSadA (1)


    ・おめでとう
    ・おめでとう
    ・おめでとう
    ・おめでとう
    0f6c2d4f-ffbe-4378-8eda-4a560c56e619_1024







    翻訳元-Анимешников допустили до производства

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    当ブログは管理人が仕事の合間を縫ってロシア語の記事を翻訳したり、
    ロシアに関する様々な事柄を紹介するサイトとなります。
    中の人のロシア語能力はまだまだ低いため、誤訳・意訳・超訳はご容赦下さいm(_ _)m

    また、当サイトのご利用は全て自己責任となります。
    当ブログに紹介されている記事を読んだ結果生じた事件・事故について、いかなる責任も負いかねますので、ご了承下さいませ。


    ご要望・ご指摘、「こんな記事が読みたい」などありましたら、メールにてお願いいたします٩(๑´0`๑)۶


    このページのトップヘ